HOME > 日興システムソリューションズ :このページの記事一覧
NKSOL 日興システムソリューションズ 一次面接
NKSOL 日興システムソリューションズ 会社説明会

2007-02-27

日興システムソリューションズの一次面接を受けてきました。

会場は鶴見のデータセンター。
入り口で、カバンをX線検査に通されました。
さらに、USBメモリーはロッカーに預けてから、中に入りました。
さすが、厳重なデータセンターです。

待合室で、往復交通費を支給されました。

そして、面接官が呼びに来てくれ、いざ面接室へ。

個人面接で、面接官は2人でした。

初めにこちらから自己紹介をして、
その後は、説明会の時に提出したアンケートと履歴書を見ながらの質問に答えてく形でした。

時間は45分間くらいだったかな。

かなり緊張してしまって、たぶん表情のかなり強張っていたと思います。(笑顔って難しいですね)
2007-02-13

NKSOL 日興システムソリューションズの会社説明会に行ってきました。

鶴見、遠いよ。交通費がばかにならないよ。

説明会の部屋の前の廊下が、ペンキを塗ったばかりらしくて、シンナー臭かった。

説明会は、会社の業務の説明、会社の制度の説明、そして若手社員の方の話、その後で質疑応答といった感じでした。

説明会終了後、筆記試験を受けました。

・IT適性試験(計算、法則性、フローチャート)
・作文(400字)

見慣れない問題ばかりで、ちょっと難しかったかな。
×

