HOME > 損保ジャパン・システムソリューション :このページの記事一覧
SJS 損保ジャパン・システムソリューション 内定
SJS 損保ジャパン・システムソリューション 最終面接
SJS 損保ジャパン・システムソリューション 二次面接 通過
SJS 損保ジャパン・システムソリューション 二次面接
SJS 損保ジャパン・システムソリューション 一次面接 通過
SJS 損保ジャパン・システムソリューション 一次面接
SJS 損保ジャパン・システムソリューション 会社説明会

2007-03-16

SJS 損保ジャパン・システムソリューションから内定を頂きました。

面接終了から、約1時間後に人事から電話がかかってきて、
「最終面接お疲れ様でした。内定です!」
と言ってもらえました。

さっき面接を受けたばかりだったので、あまりの早さに驚きました。

とりあえず、他社の話もききたいので、しばらく待ってもらうことにしましたが、初めての内定はとても嬉しかったです。

一社でも内定が出ると、気の持ちようがかなり変わります。
2007-03-16

SJS 損保ジャパン・システムソリューションの最終面接を受けてきました。

面接の前に、待合室で先輩社員の方と30分間くらい話す時間がありました。
そこで緊張を少しほぐすことができました。

そして、いざ最終面接の場へ。
広い立派な応接室でした。

面接官は、社長と役員の方の3人でした。
時間は40分間くらい。
もう何から何までいろいろ聞かれました。
かなり緊張していましたが、一生懸命に答えました。
2007-03-09

SJS 損保ジャパン・システムソリューションの二次面接の合格のメールがきました。

今日面接を受けたばかりなのに、その日のうちに連絡が来るなんて、早いですね。
2007-03-09

SJS 損保ジャパン・システムソリューションの二次面接を受けてきました。

一次面接と同じく、個人面接で面接官は2人。
時間は30分間。
内容も一次面接とほぼ同じでした。

ESからの質問に答え、それに対して面接官がさらに深堀りして質問してくる、みたいな。

面接官の手元には、ESの他に、一次面接の資料もあるようで、
「●●さんは、一次面接では×××と話されてますが…」
と、一次の受け答えとからめての質問もありました。

雰囲気は、一次よりも少し重く感じました。
質問も、面接官の表情も、ちょっときつめでした。

最後に、私の方から質問する時間も設けてくれました。
2007-02-26

SJS 損保ジャパン・システムソリューションの一次面接の通過のメールが来ました。
2007-02-22

SJS 損保ジャパン・システムソリューションの一次面接を受けてきた。

個人面接で、面接官は中堅の社員の方が2人で、面接時間は約20分間だった。

テーブルを挟んで、面接官との距離は2メートル程、すこし遠く感じた。

事前に郵送で提出したESの内容に対する質問、IT業界への志望動機、なぜSJSなのか、など一般的な質問をされ、それに答える形で面接は進み、20分間はあっという間に過ぎた。

IT業界を中心に就活を進めているので、業界への志望動機はある程度は話せるけれど、個々の企業への志望動機となると、まだまだしっかり話せない、そんな気がする。
2007-02-01

SJS 損保ジャパン・システムソリューションの会社説明会に行ってきました。

立川のビルは新しくて綺麗でした。

説明会の内容は、始めに会社概要の説明があり、その後でオフィスや食堂を見学させてもらいました。
その後は、5人くらいずつのグループに分かれて、グループそれぞれに社員の方が一人ついてくれての質問の時間。
最後にSJSの社長の話を聞きました。熱い感じの社長でした。

配布された資料の中に、エントリーシートと提出用封筒も入っていました。



次はテストセンターですね。
×

