HOME > 住信情報サービス :このページの記事一覧
SIS 住信情報サービス グループワーク 不合格
SIS 住信情報サービス グループワーク
SIS 住信情報サービス 筆記・ES通過
SIS 住信情報サービス 限定会社説明会
住信情報サービス 「金融系SEを良く知るため」のセミナー

2007-03-05

SIS 住信情報サービスのグループワークの不合格の通知がきました。

先日は当社のグループワークにご参加いただき、誠にありがとうございました。
グループワークでの活動を総合的に判断させていただきました結果、大変申し訳ありませんが今後の選考ステップについては、ご意向に添えないこととなりました。
誠に残念ですが、セミナーを通じてお伝えした内容などを今後の就職活動に少しでも役立てていただければと思っています。
今後も引き続き業界研究を進められ、ご希望の職業に就かれることを心よりお祈りしています。
以上取り急ぎ、お知らせまで申し上げました。くれぐれもお体にはご自愛ください。


ちょっと最近、不合格の通知が続いてしまっています。
気のせいか頭痛が…。
2007-03-01

SIS 住信情報サービスのグループワーク選考を受けてきました。

今日は天気が良かったです。
東京は雪が降らないまま3月になってしまいました。

グループワークは、学生6人で一つのグループで、
同じ部屋で3グループ一緒に選考が行なわれました。

テーブル・椅子をを並べるところから始まりました。
内容は、各人に配られたカードの情報を口頭でメンバーに伝えて、課題を完成させる(地図を作る)というものでした。
ワーク自体の時間は40分間でした。

終了後に、内容を各個人で振り返って、グループ内で発表し合いました。

セミナー、説明会、とこの会社の社員の方々はとても印象が良いのですが、今日も、緊張をほぐそうとしてくれたり、終了後に「頑張って下さい」という(社交辞令でなく)気持ちの入ったメッセージを言って下さったり、とても感じが良かったです。



なんかあっという間に2月が終わって3月になってしまいましたが、就職活動を始めてから、1ヶ月が経つのが早くなった気がします。
2007-02-16

SIS 住信情報サービスの筆記試験とESの選考の合格の連絡がありました。
2007-02-11

SIS 住信情報サービスの限定会社説明会に行ってきました。

今日は天気がとってもいい日でした。

会場は府中、住信の巨大な会議室でした。(天井がとっても高かった)

この会社、セミナーでもそうだったけれど、人事の方の熱意・真剣さがひしひし伝わってくる気がした。

説明会は、会社概要の話、VTR、社員への質問会といった内容でした。

その後、筆記試験を受けました。
もういろんな会社で何度も受けていておなじみのCUBIC(言語・数理・図形・論理)でした。

セミナーで受験した性格適性の結果を返却してくれました。

帰る時に、ESを提出しました。



先日、ちょっと髪を短くしてもらったので、写真店に行って証明写真を新しく撮ってもらいました。
この前撮ってもらったときはカメラがS3Proだったのに、今日は最近発売されたばかりのS5Proになってた。
2007-01-20

住信情報サービスの“「金融系SEを良く知るため」のセミナー”に参加してきました。


午前中はUSENの説明会があったので、ちょっと疲れたなと思いながら、新宿住友ビルへ。
47階の窓から見える景色はすごかった。ちょっと曇ってたけれど、晴れてたらきっと遠くまで見えるんだろうな。


セミナーの内容は、

・金融SEの説明
・面接とESの対策について
・SE社員への質問会(円形に座って社員を囲んで)
・採用について
・性格適性検査(マークシート)

でした。


司会をしていた社員の方が、とってもはりきってた。
説明してくれた社員の方も、とっても熱心だった。

ESも配布された。

3時間半の長いセミナーだったけれど、参加してよかった。
×

