HOME > ニッセイ情報テクノロジー :このページの記事一覧
Nissay-IT ニッセイ情報テクノロジー グループディスカッション 不合格
Nissay-IT ニッセイ情報テクノロジー グループディスカッション
ニッセイ情報テクノロジー 一次面接
Nissay-IT 筆記通過
ニッセイ情報テクノロジー 「ジョブ&カンパニー実感セミナー」

2007-03-02

Nissay-IT ニッセイ情報テクノロジーのGDの不合格の通知が。

●● ●●さん、こんにちは。

先日は当社選考にご参加いただきありがとうございました。
慎重に検討しました結果、誠に残念ではございますが、
●● ●●さんのご期待に添えないとの結論となりましたので、 何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

末筆ではございますが、●● ●●さんの今後のご健闘、 ご活躍を心よりお祈り申し上げます。


3月に入ると、不合格の時のショックが大きく感じる気がしますね。
2007-02-26

Nissay-IT ニッセイ情報テクノロジーのグループディスカッションに参加してきました。

具体的な内容は、「友達に言ったり、ネットに書きこんだりしないで下さい」と言われたのでかけません。

会場にはテーブルが3つ。
それぞれのテーブルに学生が6〜7人座りました。
そして、各テーブルに面接官が着いて、終始メモを取っていました。

ディスカッション終了後、社員の方へ質問できる時間も少しだけ用意されていました。
2007-01-24

Nissay-ITの一次面接に行ってきました。

午前中に大学の定期試験が2科目あったのですが、全く出来ませんでした…。


説明会やセミナーにはこれまで何度も参加してきましたが、面接は今日が初めてです。
とっても緊張して面接の会場へ。


1時間程の面接でしたが、あっという間でした。
面接官は若手社員の方で、小さなテーブルを挟んで、至近距離で話しました。
それほど緊張もしなかったかな。


で、感じたのは、「敬語を含む、丁寧な言葉遣いの難しさ」「自分の考えを伝わるように話す難しさ」です。


まぁ、初めての面接にしては、自分では頑張ったと思いますよ。
2007-01-18

先日のニッセイ情報テクノロジーの筆記試験の結果です。

筆記試験、通過しました。

次は一次面接です。
2007-01-12

ニッセイ情報テクノロジーの「ジョブ&カンパニー実感セミナー」に参加してきました。


他のIT企業のセミナーに比べて、今日は女子が少なかった、気がする。

で、グループワークをやりました。
企業へのソリューション提案が3パターンあって、最適なのはどれかを考える、みたいな。
今日のグループは、みんな穏やかな人で非常に参加しやすかった、気がする。
結構しゃべれたし。

で、グループワークとそのフォロー説明のあと、Nissay-ITの会社の説明。

そして、若手社員の活躍のDVDを見る。

最後に採用の説明。


セミナー終了後は、適性検査がありました。
TAPでした。

適性検査が終わったら、ES(WebからDLして自宅で記入してきたもの)を提出して今日は終わり。


ちょっと長時間のセミナーだったから、疲れたなぁ。




就活のために、大学の定期試験の勉強がなかなか進まない。
日曜にはTOEICもあるし。
×

