HOME > DTS :このページの記事一覧
DTS プレセミナー

2007-01-10

DTSのプレセミナーに行ってきました。

都営地下鉄と東京メトロとは、駅のニオイが違うなとか思いつつ(ほら、地下鉄って独特のニオイがあるでしょ、特に銀座駅とか)、
道に迷いつつ、会場へ。

目算で30人くらいの学生がいた。

8人程で一つのテーブルにつく。

で、その中に内定者の方が1人入って、その人の仕切りで、ボードゲームをやった。
サイコロ振ってカード引いて、みたいな。
2,3人のチームに別れて。
ゲームを通して、DTSの会社の成長の様子や業務の内容を体感する、みたいな。

ゲームの内容も楽しくて、その後の会社の説明もゲーム内容に絡めて話してくれて、非常に分かりやすかった。

休憩挟んで、後半は社長の講演。
これからのIT企業が作る未来を語ってくれた。

質問をする学生にも、社長は熱心に答えてくれてた。



今日のセミナーは、結構カジュアル服の学生が多かった。

セミナー後、会場近くの東京タワーをちら見しつつ、都営線は運賃が高いな、と思いつつ、帰る。

ケータイを見ると、留守電が。明日のセミナーの参加確認の電話。


今夜スタートの新ドラマ『ハケンの品格』。良い感じだ。

世界一わかりやすいIT(情報システム)業界その「しくみ」と「ながれ」
世界一わかりやすいIT(情報システム)業界その「しくみ」と「ながれ」

よくわかる情報システム&IT業界新井 進
よくわかる情報システム&IT業界
新井 進


SEで成功する人 ただのSEで終わる人 ―ITキャリアで勝ち残る7つの法則高橋 浩一, ITキャリア研究会
SEで成功する人 ただのSEで終わる人 ―ITキャリアで勝ち残る7つの法則
高橋 浩一, ITキャリア研究会


ぼく、オタリーマン。2よしたに
ぼく、オタリーマン。2
よしたに


SEのフシギな生態―失敗談から学ぶ成功のための30ヶ条きたみ りゅうじ
SEのフシギな生態―失敗談から学ぶ成功のための30ヶ条
きたみ りゅうじ
×

