HOME > 日本SGI :このページの記事一覧
日本SGI 筆記試験 通過
日本SGI 会社説明会
日本SGI プレセミナー

2007-03-01

日本SGIの筆記試験の通過の通知が来ました。
2007-02-28

日本SGIの会社説明会に行ってきました。

会場は恵比寿ガーデンプレイスです。

受付で、参加シート(ES)を提出。
参加学生数は、20人弱。

日本SGIには、前回プレセミナーにも参加しましたが、今日の説明会ではより詳しく事業内容について聞けました。
若手社員のメッセージVTRや社長からのメッセージVTR、製品のデモ映像などを織り交ぜながらの説明で2時間はあっという間に過ぎました。

説明会終了後は、筆記試験でした。

マークシートで、言語・数理・論理・英語の試験でした。
性格適性などは無し。
制限時間と問題数・難易度のバランスでは、少し難しい試験でした。
2006-12-27

日本SGIのプレセミナーに参加してきた。

今日は昨日の嵐も過ぎ去り、とっても良い天気で、気温も高くて、まさにセミナー日和(?)な日だった。
会場は、恵比寿ガーデンプレイスだし。

会場に付くと、非常に感じの良い社員の方が迎えてくれた。
BGMも静かな感じの良い曲だった(曲名は知らないけど)。

内容は、

・業界の説明
・会社の説明
・若手社員の話
・採用担当の方の話
・ワークショップ(自己PR)



で、最後にセグウェイ(日本SGIが国内販売代理店)の試乗会もあった。
(セグウェイに乗れたのはジャンケンで勝った数人だけで、私は乗れなかったけど)


とりあえず、年内のセミナーは、今日で終了です。
年明けからは、いよいよ説明会や筆記試験が始まる。
大学の定期試験の勉強も、TOEICの勉強も、そして就活も、気合入れて頑張らなきゃね!
×

