HOME > NTTコミュニケーションズ :このページの記事一覧
NTTコミュニケーションズ 面接 不合格
NTTコミュニケーションズ 面接
NTTコミュニケーションズ 面接の案内
NTTコミュニケーションズ 一次面接
NTTコミュニケーションズ 「100人の先輩と語るNTTコミュニケーションズセミナー」
NTTコミュニケーションズ 会社セミナー

2007-04-20

NTTコミュニケーションズの面接の不合格のメールがきました。

○○ ○○様

NTTコミュニケーションズ株式会社 
採用担当です。

弊社採用選考にご応募いただき、誠にありがとうございました。

選考の結果、残念ながら今回はご縁がございませんでした。

これからしばらくの間、就職活動及び学業に大変忙しい時期
を迎えることと思いますが、体調管理にはくれぐれも気を付
けてください。
    
最後になりますが、今後のご活躍を心より祈念しております。

-----------------------------------
NTTコミュニケーションズ株式会社 
ヒューマンリソース部 採用担当


2010年NTT解体―知られざる通信戦争の真実
2010年NTT解体―知られざる通信戦争の真実

光回線を巡るNTT、KDDI、ソフトバンクの野望―知られざる通信戦争の真実
光回線を巡るNTT、KDDI、ソフトバンクの野望―知られざる通信戦争の真実

やさしい次世代ネットワーク技術―NTTのNGNを理解するために
やさしい次世代ネットワーク技術―NTTのNGNを理解するために
2007-04-13

NTTコミュニケーションズの面接を受けてきました。

場所は新橋アネックス。

個人面接で、面接官は2人。
時間は30分間弱でした。

最初に自己PRを話して、その後は、いろいろな質問に答えました。
・大学で力を入れたこと
・現在の就職活動の状況(他社の選考、NTTコムへの志望度)
・入社後やりたい仕事
・質疑応答

みたいな感じ。

2010年NTT解体―知られざる通信戦争の真実
2010年NTT解体―知られざる通信戦争の真実

光回線を巡るNTT、KDDI、ソフトバンクの野望―知られざる通信戦争の真実
光回線を巡るNTT、KDDI、ソフトバンクの野望―知られざる通信戦争の真実

やさしい次世代ネットワーク技術―NTTのNGNを理解するために
やさしい次世代ネットワーク技術―NTTのNGNを理解するために
2007-04-12

NTTコミュニケーションズから「面接に来て下さい」という電話がありました。

前回の喫茶店での面接から一週間経っていたので、もう落ちたと思っていたら、まだ続いていたんですね。

2010年NTT解体―知られざる通信戦争の真実
2010年NTT解体―知られざる通信戦争の真実

光回線を巡るNTT、KDDI、ソフトバンクの野望―知られざる通信戦争の真実
光回線を巡るNTT、KDDI、ソフトバンクの野望―知られざる通信戦争の真実

やさしい次世代ネットワーク技術―NTTのNGNを理解するために
やさしい次世代ネットワーク技術―NTTのNGNを理解するために
2007-04-04

NTTコミュニケーションズの一次面接を受けてきました。

面接の場所は、都内某所の喫茶店で、OB訪問みたいな雰囲気でした。

個人面接で1対1。
時間は30分間ちょっと。

志望動機、自己PR、やりたい仕事、大学で力を入れたこと、などなど、いろいろ話しました。
面接というより、普通の会話。

2010年NTT解体―知られざる通信戦争の真実
2010年NTT解体―知られざる通信戦争の真実

光回線を巡るNTT、KDDI、ソフトバンクの野望―知られざる通信戦争の真実
光回線を巡るNTT、KDDI、ソフトバンクの野望―知られざる通信戦争の真実

やさしい次世代ネットワーク技術―NTTのNGNを理解するために
やさしい次世代ネットワーク技術―NTTのNGNを理解するために
2007-02-14

NTTコミュニケーションズの「100人の先輩と語るNTTコミュニケーションズセミナー」に行ってきました。

今日は東京は久しぶりに雨でした。

(例によって?)時間ギリギリで会場に入る。

セミナー内容は、各職種の社員の方がいる部屋を選んで、少人数で社員の方を囲んで話を聞くというものが30分間×4回という形でした。


かなりたくさんの学生さんがきていて、帰る時に地下鉄の駅の階段は大変な混雑だった。

2010年NTT解体―知られざる通信戦争の真実
2010年NTT解体―知られざる通信戦争の真実

光回線を巡るNTT、KDDI、ソフトバンクの野望―知られざる通信戦争の真実
光回線を巡るNTT、KDDI、ソフトバンクの野望―知られざる通信戦争の真実

やさしい次世代ネットワーク技術―NTTのNGNを理解するために
やさしい次世代ネットワーク技術―NTTのNGNを理解するために
2006-12-17

「NTT Communications 会社セミナー〜通信業界をもっと知ろう!〜」に行ってきました。

セミナー内容は、

・会社概要の説明
・社員の方による説明

でした。NTTコミュニケーションズといえば、「私たちは、ICTソリューションパートナーです」というテレビCMの印象が強いです。
4人の社員の方から、業務内容について・仕事のやりがい・NTTコミュニケーションズで実現したいこと、などについてのお話しを聴くことができました。
どの社員の方も「社会に役立つモノを生み出す」ということを大切にしているんだと感じました。

2010年NTT解体―知られざる通信戦争の真実
2010年NTT解体―知られざる通信戦争の真実

光回線を巡るNTT、KDDI、ソフトバンクの野望―知られざる通信戦争の真実
光回線を巡るNTT、KDDI、ソフトバンクの野望―知られざる通信戦争の真実

やさしい次世代ネットワーク技術―NTTのNGNを理解するために
やさしい次世代ネットワーク技術―NTTのNGNを理解するために
×

