2008-09-23
2008/9/23の日経新聞朝刊で就活支援書籍特集をしていたので、
その本を紹介します。
就職の流儀―人生を良くする40の就活・メソッド越智 通勝
就職の流儀
人生を良くする40の就活・メソッド
越智 通勝(エン・ジャパン代表取締役)

起きろ。大学3年生!
面接本・ノウハウ本と一緒にこの一冊。
この考え方を身につけたら、小手先のテクニックはいらない!


就活必携森 吉弘
就活必携
森 吉弘(元NHKアナウンサー 就職道場森ゼミ主宰)

スタートから最終面接まで。頼れるこの1冊。
就職テクニックは、捨てろ。「内定」が取れる!!

模範回答ばかりでは「内定」への道は遠い。
採用担当者が期待しているのは「あなたらしい」答えです。就職道場「森ゼミ」で16年にわたり学生の就職活動をサポートし、1500人を超える成功例・失敗例を見てきた話のプロが、確実に「内定」を取れる最重要ポイントを伝授。
面接直前まで使えるハンディサイズ。


絶対内定2010―自己分析とキャリアデザインの描き方杉村 太郎
絶対内定2010
自己分析とキャリアデザインの描き方
杉村 太郎

絶対内定2010 エントリーシート
絶対内定2010 エントリーシート
絶対内定2010 面接
絶対内定2010 面接
絶対内定2010 面接の質問
絶対内定2010 面接の質問
絶対内定2010 服装・ビジュアル
絶対内定2010 服装・ビジュアル

読むだけでやる気が出る!絶対内定2010シリーズ
心から納得のいく就活ができる。
なぜ我究館は、毎年多くの学生を難関・人気企業に次々と内定者を輩出しているのか?
104のワークシートで、「夢・仕事・やりたいこと」を明確にする!

ビジネス社会を「強く」生き抜く力が身につく本山形琢也
ビジネス社会を「強く」生き抜く力が身につく
本山形琢也

35歳までに人生が決まる!
ビジネス社会の激しい荒波を乗り越えるために、「できる、できない」じゃなく、
「やるしかない!」と覚悟を決めよ!そうすれば道は拓いてくる!!!

あなたを輝かせる「天職」はある―自分らしく働くための3つの法則くらばやし ひでみつ
あなたを輝かせる「天職」はある
自分らしく働くための3つの法則
くらばやし ひでみつ

自分らしく働くための3つの法則
大丈夫、あなたはちゃんと必要とされているから――。
その日は必ず訪れる。
仕事がつらいとき、転職を考えたとき、読んでください。

働きがいのある会社―日本におけるベスト25斎藤智文 著, Great Place to Work Institute Japan編
働きがいのある会社―日本におけるベスト25
斎藤智文 著, Great Place to Work Institute Japan編

世界40カ国以上で実施されている
"働く人の視点からみた企業ランキング"
従業員の生の声からリスト入りした25社の取り組みを紹介!
神戸大学大学院 金井嘉宏教授が推薦!

学生のためのリアル就活本 就職活動ナビゲーション 2010年度版
学生のためのリアル就活本 就職活動ナビゲーション 2010年度版
(日経就職ナビ編集部)


就活準備からノウハウまで、「内定獲得」のための就活総合テキスト。
自己分析、業界・職種解説、選考試験対策などの役立ち情報満載。
先輩の"リアル"な声を紹介した「就活日記」や「悩み相談」も大好評!
この記事へのコメント
コメントを書く
Name:

URL:

Comment:

認証コード:


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107008527

この記事へのトラックバック
×

